ビットコインキャッシュの投資家、Marc De Mesel氏のインタビュー

6 253
Avatar for SatoshisAngels
3 years ago

ralak氏による元の記事(英語)
日本語訳:Akane Yokoo

今日の記事はとてもスペシャルです。BCHコミュニティのために寛大な寄付をしている人物をインタビューします。 BCHコミュニティーの誰もが、@MarcDeMeselという名前を知っています。聞きたいことが沢山あり、インタビューが出来てとてもワクワクしています。皆さんも同じだと思います。マーク氏をもっと知るために、彼の答えを聞いてみましょう。

マーク氏の紹介は私には上手く出来ません。彼は2008年からCAGR(年平均成長率)40%の投資​​家であり、2012年からBTC(ビットコイン)に投資しています。他の人が暗号通貨で見えない事を見ることが出来る人です。彼はYouTuberで、ボランタリズムを愛します。Youtubeでは、彼のファイナンシャル経験を含む人生経験について観る事ができます。私の言葉で退屈させてしまう前に、早速インタビューを始めましょう。

Q11. 私が言ったように、私はあなたを正しい言葉で紹介することは難しいです。Marc De Meselさんは何をしている人なのかを教えてください。

「私は投資家です。暗号通貨と株式に投資しています。投資対象が非常に過小評価されている時(私にとっての買い時)、非常に過大評価される時点まで(私にとっての売り時)、通常何年間も保持します。」

Q2. どこで育ちましたか?

「私はヨーロッパ、ベルギーのフランダースと呼ばれるベルギー北部のオランダ地域で育ちました。これらの都市には、歴史的な中世の街のセンターがあるブルージュ、ゲント、アントワープのような美しい小さな都市があり、夏の間、散歩をしたりテラスで飲み物を飲んだりすると、とても気持ちが良いです」

Q3. 今、あなたは何千人もの人々にインスピレーションを与えていますが、誰があなたにインスピレーションを与えましたか?

「ビル・ゲイツ、イーロン・マスク、ロジャー・バーなどの大きな起業家から、マーク・ファーバー、ローランド・ヴァンダム、エドワード・ソープなどの偉大な投資家からインスピレーションを受けました。また、Nietzsche、Ludwig Von Mises、Ayn Rand、Julian L. Simon、Stefan Molyneuxなどの哲学者、リベラル思想家、経済学者などからも非常に刺激を受けました。好奇心が旺盛で、インターネットを閲覧するのが大好きで、女の子、デート、スーパーカーなど、あらゆる種類のトピックに関する動画を毎日見ているので、他にも刺激を受けている人物が沢山います。私のYouTubeのプレイリスト「My Heroes」をご覧ください:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJsRA97ztzdJxDXQ4LBU98TWCUjjbgDhU

Q4. あなたはシリアル(連続)投資家であり、投資にはクリエイティブであることが必要です。あなたのクリエイティブなプロセスはどのようなものですか?

「すばらしい質問です!私は自分の投資についてよく考え、上手くいかないシナリオは何か、その理由は、など、さまざまな側面から検討します。長所と短所、現実的なリスクと潜在的なリターンを、客観的に見ようと努めます。また、人物や投資について対する感じるフィーリングについても注意を払います。」

Q5. あなたは2012年でビットコインにて暗号通貨の世界でスタートし、今はビットコインキャッシュのトップサポーター/ファンダーの1人です。BTCからBCHに信念が変わったきっかけは何ですか?

「すでに2013年中頃のかなり早い段階で、ビットコインの一部の人々の態度が悪いことに気づきました。彼らはとても否定的で、LitecoinやPeercoinのような他のコインに対しても敵対的でした。私も初めは同じで、ビットコインの強力なネットワーク効果にはこれらのコインは到底敵わないと思っていました。しかし、2013年の終わり頃に、競争があると、人々が最善を尽くすので、競争は実際には良いことだと気づきました。例えこれらのプロジェクトは成功しなくても、潜在的な暗号通貨市場は非常に大きく、多くのニッチが存在するので、将来的にいくつかのプロジェクトは成功する可能性が高いです。

年月を経るにつれて、優しい呼び方であるビットコイン「マキシマリズム」は、ビットコインブロックチェーンは希少なもので、高い手数料を払う人のみが使用できるものだという、非常に馬鹿げた考えが優位になるくらいまで、悪化しました。

2017年の初めまでに、彼らはブロックサイズを増加せず、トランザクションは将来的にははるかに高価になる可能性があることが明白になりました。私はその事にうんざりし、すべてのBTCを売却し、他の暗号通貨に交換しました。そのわずか数ヶ月後にはBTCの市場シェアが85%から、底辺の35%まで一年で下がりました。 2017年中頃にBCHがBTCから分岐したとき、上手く先導されていて、オンチェーンでのトランザクションが安く高速に保たれ、革新を続け、あらゆるユースケースとアプリケーションを引きつけるヴィジョンが強いビットコインがやっと再び生まれたことを非常に嬉しく思い、ビットコインキャッシュに大きく投資をしました。

(Q6なし)

Q7. あなたはFlipstarterでのノードのキャンペーン及びRead.cashを多額の資金でサポートしました。あなたは投資家であり、投資家は利益のために投資するので、あなたは何を見返りに得るのか、人々は不思議に思っています。これらの寄付からあなたはどのような利益を得ることができますか?

「私はビットコインで沢山お金を作りましたが、後にビットコインとビットコインキャッシュにお金だけでなく、時間も沢山投資しました。@ flipstarterチームへの寄付は、私の持ち分から見るとほんの一部にすぎず、その寄付をしなかった場合ビットコインキャッシュが失敗して私の保有するBCHの価値が下がる可能性がはるかに高くなります。たとえば、ビットコインを通貨として使用し、沢山のアダプションを呼び込み、BCHを多くの新しい人々の手に渡らせるアプリケーションでは今の時点では最も有望なread.cashに多額の寄付をすることは、私にとって完全に経済的に理にかなっています!

最近では、暗号通貨を作ることは簡単ですが、強力なアダプションのためのユニークなユースケースを作ることは非常に困難です。優れたコーディングスキルだけでなく、優れた起業スキルも必要です。これは、read.cashチームや、現在主要であるBitcoinABCクライアントの代替となるクライアントを構築しているBCHNチームが明らかに持ち合わせているものであり、彼らは素晴らしい実績、強力なビジョンと労働倫理、コミュニティー、ユーザー、投資家へのリスペクトのあるチームです。私が彼らに多額の投資/寄付する理由です。」

Q8. あなたは素晴らしい父親であり、動画であなたの子供に対する愛情を見ることができます。世界は急速に変化しており、技術革命はこれまでになく速く変化しています。父親として、あなたの子供が将来サバイバルのために持っているべきと考えるスキルは何ですか?

「どうもありがとうございます。自分自身で考えることは非常に価値があり、自分自身の論理や自分自身の理由を重視し、時々は非常に物議を醸す結論に至ったり、それでもその結論について話し、従い、投資する勇気を持つことは難しいことです。私たちは社会的な生き物であり、昔はグループから外されることはしばしば死を意味しました。そのため、私たちは集団で行動しがちですが、起業家精神と投資において、集団はしばしば間違っているか、真実に気づくのが非常に遅いです。あなたがお金を稼ぎたいと思っているなら、人々の一歩先を行くことであり、そのためには、独立した思考が重要です。

先生や親は一般に従って欲しいと望んでいるので、子供達は他と違う行動をとると、私たち大人から打ちのめされます。私は自分が両親から得たよりも、子供たちに質の高い時間、愛、アテンションを与えたいと思います。私が彼らに学んで欲しいことや退屈な事柄を強制で学ばせたりするのではなく、色々な物を観察して、好奇心を追うことができる豊かな環境を与えたいと思います。虐待されずに、良く育てられた子供は、18歳になる前までに多くの科目であなたと同じくらい賢くなり、お金を稼げる分野においての専門家にもなりえます。しかし、そこに到達するには適切なサポートが必要です。」

Q9. なぜあなたはビットコインキャッシュを信じているのですか?

「ビットコインキャッシュは、良く出来たビットコインだからです。そしてすでに成功しています。自分の通貨を立ち上げて政府の法定通貨と競うことは違法であることを含むあらゆる困難の中、ビットコインは独立したプライベート通貨として成功しました。以前、自身の通貨の作成を試みた人の何人かは投獄されました。

ビットコインが成功したのはタイミングが完璧だったからです。2009年、私たちは過去100年間での最大の金融危機にあり、法定通貨を毎日どんどん印刷して自分達の利益にして、法定通貨の金融システムから利益を享受している世界中の統治者達も、それが生き残るかどうか懐疑的でした。ビットコインが成功したもう一つの理由は、その設計とマーケティングす。ビットコインは分散型なので、ペナルティ歴のない多くの若いプログラマーや理想主義者を逮捕したたりすることはお金がかかるし、それを行ったとしてもビットコインはグローバルな動きなので止めることは出来ないので、残忍なほほうでやめさせたりするのは諦めることにしました。政府のエージェンシーである中央銀行などに宣言を出させたり、ビットコインの使用がや投資が違法であるとしました。

しかし、彼らは他の多くの戦略を使ってビットコインの成長を遅らせました。アメリカではビットコインはお金ではなく財産として分類されたため、ユーザーはすべての取引でキャピタルゲイン税を数え、場合によっては支払う必要があります。他の多くの国では、従来の銀行がこれらの新しい暗号通貨を使用してサービスや製品を立ち上げることを許可せず、商業銀行はさらにこの新しい競合を歓迎せず、ビットコインに投資しているクライアントの口座を閉鎖することさえありました。

しかし、彼らの最大の成功は、ビットコイン(の開発チーム)に潜入し、その方向性を、世界のピアツーピア通貨となり、世界の経済的自由を最貧国にさえもたらすことを目的とした通貨から、オンチェーン決済は、富裕層にのみ使え、カウンターパーティのリスクと費用がはるかに高い第2レイヤーとしてオフチェーンのみでスケーリング可能な単なる投資用の資産としての方向に変えたことです。

したがって、ビットコインキャッシュが分岐する必要があったのです。このダークな道をたどらず、昔ビットコインが辿った明るい道を歩み続け、その有名な名でグローバルなプライベート通貨になるために、安価で高速で信頼できるオンチェーンでのトランザクションと多くのユーザーで。多くの暗号通貨がそれを試みていますが、私はビットコインキャッシュがそうなる可能性が最も高いと思います。」

Q10. ビットコインキャッシュは、第三世界の人々が支払い手段として採用することを可能にしましたが、BCHコミュニティーがその中で重要な役割を果たしています。これらの国々の人がこのコミュニティーで成功し、お金を稼ぐために何をアドバイスしますか?

「クリプトの世界で成功するのはシンプルですが、難しいです。コインを貯めているだけで価値が沢山上がる可能性が高いですが、ほとんどの人があらゆる費用をカバー出来るよりもずっと前にコインを売ってしまいます。人に価値のあるものを提供し、それに対して競争力のある価格を求め、コインを集めましょう。多くの暗号通貨でマーケターやプログラマーとして活躍したり、コインの上にビジネスを構築したり、read.cashで記事を書いたりする事が出来ます。暗号通貨はインターネットのワイルドウェストなので、多くの愚かな行いや盗難が発生しているので、沢山ある詐欺に気をつけて、コインを安全に保管する方法を学びましょう」

Q11. BCHコミュニティの多くのプロジェクトへの寛大な寄付の発表の後、アイデアを持つ多くの人々があなたのところにやって来て、あなたの注意を引くためにアイデアを売り込むと思います。彼らがあなたからサポートを得るために、どんなアドバイスをしますか?

「私の時間を尊重してください。ポイントをまとめてください。ビットコインキャッシュを成功に導くためにどのように役立つかを示してくれれば、喜んでお手伝いします。しかし、多くの人が価値をほとんど提供しておらず、実績よりも話ばかりです。私はあなたの過去または実際の実績を見ます。ストーリーや約束はほとんど信じません。テレグラム(@marcdemesel)で私に連絡してください」

Q12. 最後に、BCHが今後5年間でどのように進化すると思いますか?

「BCHは引き続きトップ5コインに留まり、時間の経過とともに多くの人が本当のビットコインであることにより気づいていくことで市場シェアが上がることもあると思います。ロジャー・バー氏が良く言うように、安くて確実で速いトランザクションが保証されているので、ファンダメンタルズが変更されてトランザクションコストがますます高くなり、徐々に成長が乏しくなっていくBTCと対照的です。」

@MarcDeMeselさん、ありがとうございました。

インタビューの時間を与えてくれて、とても感謝しています。彼の答えは素晴らしく驚かされ、これは単なるインタビューではなく、彼の8年間の経験を共有してくれていることがわかりました。 人々はあなたの暗号通貨の経験とハウツーを読むだけで、8年間を簡単に節約できることでしょう。読者、ライター、@ Read.Cashチームは、将来他の暗号通貨を導くことになるBCHを今日の状態にした真のヒーローです。私のようにみなさんがMarc氏より学ぶことができることを願っています。Youtubeで彼のチャンネルをフォローしてください。彼の動画で沢山の事柄に関する貴重なヒントを学ぶことができるでしょう。

Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/Marcdemesel

Twitterアカウント:https://twitter.com/MarcDeMesel

テレグラム:@marcdemesel



17
$ 303.22
$ 300.00 from @MarcDeMesel
$ 1.12 from @TheRandomRewarder
$ 1.00 from @emergent_reasons
+ 2
Avatar for SatoshisAngels
3 years ago

Comments

Nihongo version! Well done, friend. I forgot most of the Kanji characters (about 250+ characters) I learned in my intensive Japanese course at the Denki Tsushin Daigaku, Tokyo, from Oct 2000 - Mar 2002.

$ 0.00
2 years ago

Ahmn author can you link tje original english ver. Please i dont understand this

$ 0.00
3 years ago

Informative😍

$ 0.00
3 years ago

Thanks so much for doing this Akane, really appreciate it :)

$ 0.00
3 years ago

It's absolutely my pleasure! We liked your interview so much and hoped to share it with more communities. And thank you so much for the very generous tip!! We will use it for the good of BCH at Satoshi's Angels!:) -Akane

$ 0.00
3 years ago

Thanks for Translating , Really appreciate .

$ 0.00
3 years ago