いい出会いがあると、その別れはとても辛いものになるもので、カップルが作業内容で森での作業は負担が大きいので連日ではなく違う作業を挟んで行いたいと友人夫妻に打診してきた。確かに森での伐採作業は作業負担が大きいので、妥協点を見いだすかなぁと思っていたのだけど、結果的にはボランティア作業の依頼を停止することになった。わたしとしてはとても頑張って作業をしている2人だったので妥協点を見つけ出して作業を続けてもらったらいいのではとも思ったのだけど、食事、洗濯、部屋、インターネットを提供してるのは友人夫妻であって、わたしではないので何も口出しをしなかった。でも、ボランティアワーカーと仕事を行う上でどの様な関係を築く必要があるのかなどは今回の作業依頼を通して学ぶことが出来た。将来的にWorkAwayを使用したいので、よい教訓になった。

11082023

1
$
User's avatar
@mizuo posted 2 months ago

Comments