詩人は言った、

0 20
Avatar for ahed
Written by
3 years ago

「私は詩人です、その詩人-

ハリーは目を空に向けた

ジャラパラクの写真」

彼はしばらくの間この世界に来ました。彼はベンガルの形を見ることによって世界の形を探したくありませんでした。ベンガルの草、ベンガルの風、ベンガルの鳥、ベンガルの枝、ベンガルの昆虫、ベンガルの翼が彼の心を捉えました。彼は孤独の詩人でした。彼は自分の詩に美しい自然を描いた。彼は別の名前で呼ばれています-クジラ殺害の詩人。

フィーチャー画像画像ソース:banglanews24

フィーチャー画像画像ソース:banglanews24

はい。ジバナナンダダスについてです。家族の称号はDasguptaでした。ブラフモサマジに着手した後、グプタは詩人自身によって断ち切られました。

極度の貧困と疲労が彼の体を飲み込んだが、彼の思考に触れることはできなかった。ジバナナンダは、バリサル市のサティアナンダ・ダスグプタの家に火をつけるようになりました。母楠マリダスはピエロであり、自然の詩人でもありました。母は愛情を込めて小さなジバナナンダを「ミル」と呼んでいました。そのミルはいつの日かベンガリ文学の大きなスターになるでしょう-その兆候は彼の子供の頃に母親によって理解されました。

ある朝、プララド・ゴワラがサティアナンダ・ダスグプタの家に牛乳を与えるためにやって来ました。家の庭に立っていた彼は、少年がミルの英語の詩を唱えているのを聞いて一瞬驚いた。無意識のうちに口から出てきた、

「おじいちゃん、よく読んでね」

牛飼いはその詩の意味を理解していませんでした。朗読の美しさは彼にとって十分でした。

ルポシベンガリの詩人ジバナナンダ;画像ソース:thedailystar.net

ルポシベンガリの詩人ジバナナンダ;画像ソース:thedailystar.net

別の日のイベント。その時は雨が降っていた。ミルドの家の庭は緑の草でいっぱいです。 Satyanandababuは、庭を掃除するためにFakirという名前の貧しい農民を呼びました。ファキールは緑の澄んだ草の上で鎌を走らせ続けます。その光景を見て、少年ジバナナンダはため息をついた。その年齢で、ジバナナンダはまた彼の心の部屋に草の束をいくつか置きました。ファキールは言って彼を慰めた、

「おじいちゃんを心配しないでください。しばらくすると、新しい緑の若い草が再び成長します。」

誰が誰に耳を​​傾けますか?リトルミルの苦しみは減りたくない。

子ジバナナンダはしばしば病気になりました。クスマクマリは病気のジバナナンダと一緒に歩き回っていませんでしたか?コルカタからデオガル、ルクノウからアグラ、デリーからマドラスまでどこに行きましたか?ジバナナンダは母親の膝の上に横たわって、このようにインド中を旅しました。お父さんは少し怖かった。最後の言葉は父の言葉でした。 SatyanandaDasguptaは慈善家でした。誰もが彼を尊敬していた。彼はバリサルブラフモサマジのリーダーでした。彼は雄弁な講演者でもありました。彼は男の子と女の子の教育と注意力について非常に意識していました。彼は幼い頃に子供たちを学校に送ることに同意しなかった。

それでジバナナンダは少し遅れて学校に送られました。それが教育が止まらない理由です。彼の一日は、彼が朝起きて父親のウパニシャッドを叙述し、母親の甘い歌を聞くとすぐに始まりました。クスマクマリダスはかつて詩で話していました。彼は台所でスパイスを混ぜながら詩「理想の少年」を書いた。末っ子は、アショカナンダの学校の毎年恒例の詩の朗読のために詩を書きました。

「あの少年はいつ私たちの国にいるのですか?

彼は言葉ではなく行為で成長するでしょう..」。

ジバナナンダの母クスマクマリダス。画像ソース:Pinterest

ジバナナンダの母クスマクマリダス。画像ソース:Pinterest

クスマクマリダスはジバナナンダでその少年を見つけたのかもしれない。ジバナナンダの父サティアナンダには7人の兄弟がいました。ジバナナンダには2人の兄弟と1人の姉妹がいます。弟のアショカナンダは9歳、妹のスチャリタダスは16歳です。全体として、緊密な家族。詩人の子供の頃の思い出は甘かった。恥ずかしがり屋で控えめで静かなジバナナンダは誰もが好きだった。家族は子供時代を暖かい雰囲気の中で過ごしました。

バリサルにあるジバナナンダの家。画像ソース:thedailystar.net

バリサルにあるジバナナンダの家。画像ソース:thedailystar.net

自然が幼い頃に彼に与えた美しさは、彼の後の詩的な人生の助けとなった-それは間違いなく言うことができる。

最初に出版された詩集は「ジャラ・パラク」でした。それが印刷されたとき、詩人は28歳でした。 3年後、彼は結婚しました。彼はRohiniKumarGuptaの娘であるLavanyaGuptaと結婚しました。彼らには2人の子供がいました-娘のマンジュシュリーと息子のサムラナンダ。ジバナナンダの結婚生活は幸せではありませんでした。彼は結婚後も長い間無職のままでいなければなりませんでした。彼はまた自殺について何度も考えました。その後、それがどのように感じるかが戻ってきました。幸せになるために最善を尽くした。彼がサムラナンダと食事をするために座ったとたんに、彼は息子の卵と喧嘩し、彼の妻はラヴァーニャに腹を立てました-これらはすべて彼が幸せになろうとしたことを示しています。

ジバナナンダは人生のすべてをとても簡単に取ることができたので、別の世界を持っていました。ちょうど書いた。彼はその書き込みを印刷機に非常に簡単に送ることによってお金を稼ぐ簡単な方法をとることができませんでした。

若い人生の喜び。画像ソース:wikiwand

若い人生の喜び。画像ソース:wikiwand

誰にも見せびらかさないために、彼は自分で書いた。彼はトランクをいっぱいにしてそれを残しました。彼の生涯を通じて出版された作品の数は約300になります。現在利用できるのは、彼の死後に救出されることだけです。電車で帰る途中、カビールのトランクが盗まれました。書かれた原稿はトランクと一緒に失われます。これらのいくつかは後で回収されましたが、すべてがうまくいったわけではありません。その日、世界中の人々はそれらの未発表の著作を奪われました。

かつて詩人と彼の家族はデリーに行きました。弟アショカナンダの家で。彼の7歳の息子アミタナンダはその時アショカナンダの家にいました。ある日、みんなで一緒にデリーを見学に出かけました。彼が振り返ると、アミタナンダは祖母のブレスレットをマンジュシュリーに失いました

Sponsors of ahed
empty
empty
empty

1
$ 0.01
$ 0.01 from @TheRandomRewarder
Sponsors of ahed
empty
empty
empty
Avatar for ahed
Written by
3 years ago

Comments